バキュームカーと言えば、吸引機とタンクを装備したトラックですから、汲み取り式便所などを思い出す人が多いです。
今はだいぶ、下水が普及しているので汲み取り式の地域が少なくなってきています。浄化槽に貯まった汚泥などもバキュームカーでします。
昔に比べると、見なくなったという人が多いですが、実際に使われている地域では大活躍しています。
衛生社の会社では、利用しなくなったバキュームカーを売りに出しますが、少しでも高価買取りして欲しくて、インターネットで業者を探して査定する会社もあります。
普通車なら、大体の買取り金額を把握することができますが、特殊な車に関しては実際に業者に査定して貰わないと、詳しい金額がわかりません。
高価買取りして貰う方法として、最低でも2か所ぐらいで査定してもらった方が判断することができます。 少しでも高価買取りを希望するなら、査定して貰う前に綺麗に掃除をした方が査定の印象も良くなります。
特殊な車の中には、汚泥だけでなく土や砂なども吸引できる、強力な装置を搭載しているバキュームカーもあります。
全国展開などの特殊車の専門業者なら、満足いく買い取りをしてくれるかもしれませんから、一度問い合わせてみるのも良いでしょう。
PR:古いバキュームカーだって、高価買取りも夢じゃない!
0 件のコメント:
コメントを投稿